tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

1本、1本いきましょう テニスを中心にいろんなことを綴っていきます

のぶっくす
最近の記事
近況
05/09 01:15
人生いろいろ
05/25 22:59
今年の初打ち
02/03 23:02
新年の抱負
01/11 12:19
2010年は・・・
12/25 19:19

元グリ

本日の台風
実家は知多半島、上陸時は停電だったそうな
オール電化じゃ何にもできなかったらしい冷や汗

自分は今、横浜・・・
風は強かったし、波も高かったが、何とか大丈夫しずく
もちろん普通に仕事だったさ・・・


さあ、気を取り直し、
皆さん、ラケットを短期間で変える方も、
気に入ったラケットを長く使う方もいるようですが、
元グリって交換してますかクエスチョン・マーク
1年くらいでラケット交換する方は、
あまり関係ないかも知れませんが、
長きにわたり使用する方、

元グリは定期的に交換しましょうビックリマーク

なぜかといいますと、
元グリの両面テープが、はがれにくくなりからです困った

最近、5年くらい前の友人のラケットを、
ガット張替え&元グリの巻き替えを行ったのですが、
元グリが崩壊しおり、
両面テープの接着剤が取れないしずく
という事態に遭遇したからですやっちゃったぁ

それはもう、大変でした
アルコールを使用しても取れず汗
アセトン(除光液)は他の部分を傷めそうで使いたくないし・・・

結局は削ぎ落とす様に大部分を取り除き、
新しい物を巻きましたしずく

このようなこともありますが、
本当に大切なのは新しくした場合、
クッション性が良くなりますからねスマイル

新品の感動が甦りますよナイス!
また、グリップの種類によっては、
肘などにも良い場合もありますから、多分しずく

クッションがないほうがいいという方は
天然レザーが良いと思います
少しバランスが変わりますけど、
カッチリした感触になりますよナイス!
天然レザーの方が長持ちしますので、
少々高価な分は回収可能です

シンセティックタイプは1年目処で
交換することとお勧めします

ほんとに剥すのが大変なので、
豆に交換しましょうね
お願いします汗


なんだか、僕の嘆きでしたね
すみませんごめんなさい
日記 | 投稿者 のぶっくす 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。