tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

1本、1本いきましょう テニスを中心にいろんなことを綴っていきます

のぶっくす
最近の記事
近況
05/09 01:15
人生いろいろ
05/25 22:59
今年の初打ち
02/03 23:02
新年の抱負
01/11 12:19
2010年は・・・
12/25 19:19

結果報告

またまた、間隔があいてしまいました

まず、ラケットのバランスを変えた件

グリップ部分に15g錘を加えた結果・・・

とってもいいですビックリマーク
若干感じていたパワー不足と打ち負ける感じが解消

振り抜きが良くなって、
打っていると気持ちいいですイシシ

もう一本は、ラケット内部のバリが剥がれたため、
クレームで新品に交換され、
帰ってきたので同じ様な調整を行う予定

なんだか、もう一本欲しくなってきたな・・・


そんなことは振り切って、

次、ゴーセンの扁平ストリングの件

実は、あまり打っていませんしずく

僕が試したのは、海島型の細いもの
感触が柔らかい、よく飛ぶ
回転が当然のようによくかかる
それは間違えありませんナイス!

張り上げ途中で気になったこと
ゲージの差がある為、
クランプの間隔調整をどのようにするべきか悩みました

私は細い方に合わせました
太いところでつかんだら、変形しましたしずく

また、積極的にねじりを入れる方が良いか、
注意するべきか迷い、ねじらないように気をつけました
ただ、それだと、扁平の意味は無いかも冷や汗

誰か教えてー悩んじゃう
まぁ、面白いストリングです
試す価値はありますよ
ポリタイプをハイブリットの横に使いたいです

もう一本、縦にウィルソンのリアクション17、
横にゴーセンのポリブレークの18のハイブリットを試しました

これもヘッドのMGインスティンクトに張ったのですが、
前記の扁平ストリングを押しのけて楽しんでしまいました

軽く食い付き、はじき出す感覚が良かった
ストリングの伸度が異なることで、
柔らかいのに芯があるような感触がいい
なぜか跳びもいいんだなぁナイス!

縦:リアクション、
横:柔らかいポリは自分に合う様です

次からは、横はポリプラズマピュアHEX120
に変えて、ラケットも変えてみようと思います


試合の結果
今回は団体戦
チームはミニリーグの予選
トーナメントの決勝
予選はトップ通過
決勝トーナメントの初戦敗退

僕は予選だけ出ましたが、
負けて足を引っ張ってしまいました
でも、団体戦は楽しいです
来月も一つ出る事になっています

あと、スクールで中級から上級への許可が出ました
タイミングがあればあがりますビミョー
日記 | 投稿者 のぶっくす 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットいじりと張替え

最近、ドラクエばかりしてて、
テニスはご無沙汰です冷や汗

何とかエンディングまで行ったのと、
今度の週末が試合のため、
今週はテニスに集中です

前回、365の試打会に参加して、
翌日スクールに行ったのですが、
連日のテニスはやはり体が動きますねスマイル
3日目は多分動けなくなりますが汗

で、その経験からラケットいじりました

試打会でラジカルツアーが良かったので、
それに近づけるため、
フィッシャーブラックグラナイトツアーのグリップ部分に、
15gの錘をつけてみましたスマイル
このラケットは2本あるのですが、
1本はラケット内部でカラカラと音がするので、
近日中に、購入した量販店にご相談に行き予定です

また、控えラケットのヘッドMGインスティンクトにを張り替えました

新しいストリングのお試しも含みです
ゴーセン

うわさの扁平ガットです。
明日、スクールにて試してみますにっこり
日記 | 投稿者 のぶっくす 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。