tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

1本、1本いきましょう テニスを中心にいろんなことを綴っていきます

のぶっくす
最近の記事
近況
05/09 01:15
人生いろいろ
05/25 22:59
今年の初打ち
02/03 23:02
新年の抱負
01/11 12:19
2010年は・・・
12/25 19:19

365試打会

本日、365主催の試打会に参加してきましたイシシ

いろいろ、試させて頂き、
一部のモデルの感想を少し・・多分、参考にはなりませんよ汗

まず、ヘッド ラジカルシリーズ

ラケット見た目(厚さ)よりもパワーがありました
よく飛びましたが、回転もかかるし、
玉乗りも良かったです
僕はその中でも、
なぜかラジカルプロが良かったです
サーブは上手くコントロールできませんでしたけどしずく

ヨネックス SFシリーズ

スピード、コンフォート両パターン用意されていました
SF-1はHGバージョンが無かったのが残念
SF-3の両パターンとも、
飛び、打感ともよく、
軽く飛ぶけども、
コントロールはしやすい
面は大きいけど、
振りぬきも良かったです
伊達さんの影響もあり、
人気が出るのではなかかろうかナイス!

ヨネックスはV-con18が一番好みでした
これは、良いですイシシ
腕の負担が少ないです
エルボーの方、試す価値ありですガハハ

ダンロップ エアロジェルシリーズ
300と500ツアー 
スペックの印象よりも良く飛びますね
スイングよりも早く鋭い球が飛び出して行きます
特に300の飛びにはびっくりしました
いいラケットだなぁナイス!

スリクソン 2.0
これもいいです、
飛び、バランス、ホールド
完璧でした、重さも感じません
ひとつ打球音があまりよくない
こもった印象ですあれー?

プリンス EXO
ホワイトを試しました
飛びすぎでした悩んじゃう
振り抜きが他のラケットより良いので、
ボールに距離が出てしまいました

テクニファイバー
T-フラッシュ315&300
これはどちらも良かった
振るときには重量を感じさせないのに、
打球にはラケットなりの重量感があり、
2種類の差も、その重量感の差だけと
独特のデザインは嫌いではないのですが、
フレームが少し前からも横からも厚みがあって、
そこが気なるところ
でも、いいラケットにっこり

フォルクル パワーブリッジ8
自分には普段のラケットに近くで、
癖もなく扱い安いラケットです
今回のお気に入りですが、
買い換える衝動には駆られないですあれー?
このラケットは予想通りでした
いいラケットです
パワーブリッジ10も打ちました
また、C10も打ちましたが、
自分には取り扱うことができませんでした冷や汗

ウイルソン
ホローコアの17ゲージが出てくれないかなぁ
出るみたい・・・

以上、偏りがありますが、
簡単にまとめました
ま、ストリングの種類も、
確認しながら打ちましたが、
その影響も大きいので・・・

結論、海外では、
自分のフィッシャーのラケットに、
重量が重いものがあるので、
それを買いたいなぁ・・・でした悩んじゃう

でも、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました
お疲れ様でしたワハハ
日記 | 投稿者 のぶっくす 22:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。