tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

1本、1本いきましょう テニスを中心にいろんなことを綴っていきます

のぶっくす
最近の記事
近況
05/09 01:15
人生いろいろ
05/25 22:59
今年の初打ち
02/03 23:02
新年の抱負
01/11 12:19
2010年は・・・
12/25 19:19

やってもうた2

もう先月の話なのですが、
やってまいましたワハハ
FiVPMS

なつかしのラケットです
フィッシャー バキュームプロMS

フェイスサイズ 90インチ2

ウエイト  330±6g
バランス  308±5mm

中古と新品で2本買いましたガハハ

僕の大好きなミハエル・シュティッヒ使用ラケット

しなやかで、力みのないサーブ、
以外にも安定重視のフォア、
バックのフォームもオーソドックスでかっこいい
ボレーもタッチが柔らかい
細身の身体でしなやかで、
テニスはとにかくかっこいい

けど、人気はありません
試合に負けたときの言い訳がすごかったので・・・

当時はベッカー、エドバーグ、
レンドル、アガシ、ムスター等
プレイの個性が強い人が多かったので、
オーソドックスなプレイでは埋もれてしまったのかも冷や汗

残念ながら、ウインブルドン初優勝時は別のラケットですが、
マッケンローと組んだダブルの優勝時は使っていました
(このダブルス決勝も伝説のダブルスです)


このラケット・・・
自分にとっての理想の形をしていますびっくり
とても美しいですキラキラ

どの角度から見てもフレームが薄く、
それにもかかわらず、しっかり感が感じられる

フェイスとスロートの長さのバランスも最高です音符

ヨネックス850クロスタッチを40pで張りました
ミッドサイズのフェイスに16x20のパターン
中心が密なパターンです、目が細かいビックリマークビックリマーク

打った感想は、これ、使えますワハハ
この打感・・・M-ProNo.1に通ずるものを感じます

フィッシャーのプロモデルの系譜を感じる1本です
小さめのスイートスポットに当たったときは、
キュッと食いつき、その後、パーンと飛び出して行きます
最近のラケットに比べるとパワーは無いのですが、
当時の物にしては、、
パワーがあるのではないでしょうか

バキュームテクノロジーは高剛性が売りでしたから、
納得ですワハハ

すばらしいです。
でも、フィッシャーブランドのラケット製造は終わってしまいました
今、あるものを大切にしていきたいと思いますナイス! 


日記 | 投稿者 のぶっくす 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。