tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

1本、1本いきましょう テニスを中心にいろんなことを綴っていきます

のぶっくす
最近の記事
近況
05/09 01:15
人生いろいろ
05/25 22:59
今年の初打ち
02/03 23:02
新年の抱負
01/11 12:19
2010年は・・・
12/25 19:19

先週の試合

先週の日曜日、地元の市民大会でした
シングルスですナイス!

男子はレベルが2段階あって、
もちろん低いレベルですピース

が、最近参加者が増え、
レベルも上昇気味汗

今回も参加者が70名ほど

体力の無い自分が勝つことは想像しがたい冷や汗


そのはずだった
だが、ドロー運がよかったOK

1回戦はそれほど強く無い人
7ポイントしか取られずに勝つことができた筋肉

サーブが今一歩だけど
フォアが調子良さそう
バックのスライスがきちんと相手コートに返る
ボールがよく見えている
ラインジャッジは怪しい
そんな感じワハハ

2回戦の相手の試合を見た
勝つだろう人は同じようなタイプの人だった
球筋がきれいだが、強い球は打つ感じではない
ただ、ネットに詰めてくる
詰めてきたらロブだなと思う冷や汗

で、2回戦
結果は6-4勝利
途中4-2で負けていた
なぜか、その時点で疲れてなかったあれー?

これまでフォアを苦手な逆クロス中心の配球
それを得意のフォアに変えた
相手が取りにくそうだ、
ミスが増えてきた

根拠無くこのまま勝てる気がした
スコアが競った時は、
"自分はスーパースターだから大丈夫"
と言い聞かせ攻めた

で、勝ってしまったびっくり

自分でも奇跡、まわりもビックリ
そんな感じイシシ

3回戦は2時間以上、間隔が開く
自分としては目的達成したので、
気が抜けてしまった
6-1で負けやっちゃったぁ

今思えば、もう少し何とかなっただろう
ベスト16で終了
昨年も負けてから思ったが、
自分のフォアハンドは武器になるピカ
サーブが良ければ2つの武器ができる筋肉
意外と勝ち上がれるのかも冷や汗

でも、自分はスーパースターと思うことは大事だと思う

追い込まれても勇気が出るえっへん
お試しあれワハハ
日記 | 投稿者 のぶっくす 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。